siro-kuro’s blog

趣味の手芸のことを書いているブログです

はじめまして

はじめまして。

 

他でもちらほらブログは書いてますが、

趣味のことだけを書く場所が欲しいなと思い開設しました。

よろしくお願いします。

 

私の趣味は手芸全般です。

今は「靴下」、「マクラメ」、「クラフトテープ」を主にやっています。

とても気が多いので色々手は出ちゃうんですが、今は家の中のあったらいいなという物を作っていこうかなと思い、この3点に絞っています。

 

動画の編集にも興味があって編集も勉強中です。

編集もしたいけどマクラメもしたい、編集の為に録画しとかないといけない、

けどなかなか編集が進まない…

そんな悪循環でスマホの容量がパンパンに…

なので拙い動画をスマホの容量を空ける為にyoutubeにこそっとアップしたりもしています。

 

なのでまだ『チャンネル登録お願いします』が言えてないので、

はやく言えるように日々勉強中です。

 

私は主に、手芸の本をお手本に趣味を楽しんでいるんですが、

本の通りにならないと何度も何度も作る時もあれば、

これでいいやん!と潔くオリジナリティを押し通す時などあります。

 

そんな、成功や失敗も記録していけたらなと思っています。